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堅実性重視の実績ブログ
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☆オークスの期待馬☆
オークスです。
東京は超高速馬場。
基本的には高速で前が止まりづらいく
差し勢は控えすぎれば「展開の必要性やリスク」があり
直線の仕掛ける番手が重要にはなっていますが
枠は気にしすぎずに今の時点では「内外」を広く注意します。
直線においては内外大きく差はないとは見ていて
外目から10番手以降で差し切るには「決め脚」が必要ですし
内~中目でコースロスなく運ぶ「コースロスの距離の差」
も重要でしつこく言っていますが「直線をむかえる番手」も重要性を連なってきます。
必ずしも「内でロスなく運ぶことが有利」ということではなく
外枠でも2頭目でロスなく運べる位置が取れれば問題ない範囲と見てはいます。
結局は3連系において「内外」を注意しなければいけません。
上位陣以外では
スマイルカナ
ミヤマザクラ
リリーピュアハート
ウインマリリン
サンクテュエール
とここは自然と皆さん無難に注意が行くところでしょう。
さて大穴3連※馬ですが・・・
※アブレイズ
シンプルに前で残られても嫌だからということが大きな根拠ですが
タフな条件から高速化へ変わる場合には「未知」ですし血筋としても
距離が長くなる場合には細心の注意を払っておきたいので万が一を考慮して抑えます。
※ホウオウピースフル
前走は直線で詰まっての2着ですから実質はウインマリリンとは差がない競馬で力負けではなく。
「折り合い」が焦点になる馬ですが調整は「落ち着きを覚えさせる内容」で陣営も工夫はしていた様子。
外から並ばれたり馬込みに入ればもちろん「カっとなる」可能性は持ちろんありますが
鞍上と内合わせは済んでいるらしく「外につけられるならつけてほしい」という構成もこの枠ですからどうでしょう。
仮に折り合いも位置取りもハマれば「今まで以上のパフォーマンス」を見せる可能性はありますから念のため注意です。
※マルターズディオサ
言うまでもなく実績のある馬で前走は重馬場での内容ですから過剰に割引するのは安易。
ただし「成長力」には疑問をつけたいですが今の「充実度」に差のある時期ならまだやれても良いですし
マイラーの可能性もある馬ですが万が一来られても嫌なので抑えます。
枠はそれほど気にしていませんがゲートから脚を多少使ってでも好位の2頭目にはつけておきたいですね。
※※※※※※(マガジン※馬)
当然に「凡走前提」としていて「条件・展開が必須」なのがこの※馬
それゆえ絡んだ時に期待値をもって来るわけですが基本的には「凡走前提」でも
こういった馬を常に注意しておくことが高配当を掴むための考察感覚力につながりますから懲りずに注意し続けます。
やはり「成長力と条件代わり」が絡んでくる以上は注意しなければいけない馬が3連系においては多いですし
※馬も多くなってしますが
当てたいので投資に糸目をつけずに抑えます。
デゼルは控えた競馬が続いていますが「総合力の好時計勝負」になった場合には
「高速化に対応できるか」は課題でもし位置取りに融通が利くなら問題ないですが
先団をまとめてとらえるにしても直線では10番以内は必須でしょう。
デアリングタクトは「輸送」をクリアできればあとは「折り合い面」次第で左回りは問題ないでしょう。
折り合いに関しては鞍上の「対策」がある様ですからコンビ性と能力を見せつけるシーンです。
位置取りはゲートが出れば好位でも良くそれも含めての「位置取りは考えすぎない」ということでしょう。
クラヴァシュドールは馬の能力よりも「厩舎力」を問われているわけですが別段に
前哨戦を確実に勝たす厩舎に対して評価を下げる必要性はないですし「前哨戦厩舎」ではなく
私は「いまだクラシックや大舞台の本番に縁のない厩舎」という認識です。
中間のアクシデントも調整には大きく影響はないということです。
この馬自体は「輸送も経験して高速化にも距離も位置取りも融通が利く操縦性の高い馬」ですから
「立ち回り性とリスク」のバランスを考えれば上2頭との差はなくあとは「素質比べ」でしょう。
堅実馬はベタにデゼルですが「高速時計対応」はレースに行ってどうかもありますし
念のためリスクとはしていますからマガジン穴軸でも対応します。
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【2019・サマーシリーズも絶好調でした】
函館SS〇
ラジオNIKKEI賞〇 3連単142140円
CBC賞〇
七夕賞〇 3連単172290円
中京記念〇
アイビスSD〇
クイーンS〇
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北九州記念〇 3連単117900円
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キーンランドC〇
札幌2歳S 3連単89460円
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函館記念 3連単915320円
アルテミスS 3連単308150円
菊花賞 3連単559700円
ニュージーランドT 3連単496220円
東海S 3連単465440円
CBC賞 3連単417490円