2018年1月13日土曜日

(日経新春杯)注目馬

愛知杯はミドルペース

予想配信ではエテルナミノルに関して近走はリズムの悪い競馬が続いていて、今回は5番手ので内目で同じリズムで競馬できればミドルペースの恩恵としてチャンスはあるとお伝えしましたが見事1着。

レイホーロマンスに関しても週明けの最初にブログでご紹介させて頂きましたしここも無難にケア、もう少し前で競馬しても良さそうでしたが。

こういった力関係の読みづらいレースで、期待値も幅広いレースは軸選定が非常に難しいレース。

このレースの最も難しいポイントはマキシマムドパリが馬券からわずかに外れてキンショ―ユキヒメが3着内に入るか否かの駆け引きで勝負できるかどうかでした。

ペースが読みづらい以上はいかなるペースでも馬券内に残せるコンビなおかつ期待値をもってこれる方を選択してキンショーユキヒメと判断しましたが、馬体中を見たときには追い切りでの重さの懸念から直線の脚質以外の伸びの悪さは予期はしていました。

もちろん予想配信の際にはマキシマムドパリについては筆頭推奨A評価。56キロ、余力、この2点が勝ち負けに影響すると判断して後は馬券内をわづかに外すかどうかの判断。

平均期待値、総合的な能力バランス、騎乗理論から加味しても15万以下の配当で勝負すべきレースではなかったですし非常に難しいレースでしたが切れ変えて次に進みたいと思います。


京阪杯は期待値は大きく見込めないようなのでタイトに馬券構成。


日経新春杯、ミッキーロケットは鈍さズブさを考えれば動きやすい位置取りにつけられそうなこの枠で問題ないでしょうし能力的には1枚上ですから例年のスロー傾向も含めてミドルペースでもこのメンツを伏せて馬券内に残さなければいけない馬ですし、脚の影響があるなら出走はさせてこないでしょう。

配当は大きくは見込めませんが、あとはこの馬の扱いでしょうがトータルの要素としても期待値としてもあえて消す必要はないでしょう。(明日の午前中に期待馬をアップ致します)
↓↓

人気ブログランキング

(↑↑ ガンコ)

~最近の一言メモ~


※年明け4重賞を無難に的中/4重賞すべてのレースに対応できたことは及第点

※年の締めくくり大一番の12番人気クイーンズリングは当然の抑え馬で有馬的中
※重賞軸の複勝率9割越えは看板メニューと言えるはず、硬いレースでも複勝でうまくロジックを組むことが大事です


~昨年の最注目の3連馬券の実績~
(題名クリックで記事に飛びます)

歓喜の皐月賞1064360円馬券

ルミナスウォリアーに狙いを定めた函館記念915320円馬券
(レース名クリックで詳細ページに飛びます)
------------------------------------------------------------------
ニュージーランドT 結果  3連単 496220円

東海S 結果 3連単 465440円

CBC賞 結果 3連単 417490円
------------------------------------------------------------------

会員募集要項

◆12月、1月会員:18000円  (締め切り)
◆2月3月会員:15000円  (募集中)

◆12月複勝会員:4000円(締め切り)
◆1月複勝会員:4000円  (募集中)
◆2月複勝会員:4000円  (募集中)

たくさんのお問合せ頂きありがとうございます

■お問い合わせはコチラまで

monnjyu_baken@yahoo.co.jp

■配信内容

1頭軸マルチ

複勝で投資金のケア
~フォーメーション~

3連単3-8-8の126点
3連単3-7-7の90点
3連単3-6-6の60点

※レースに応じて馬券を使い分けていきます。

※資金の関係で3連複で併用していただいても構いません。
■支払方法
銀行振り込みのみ

■ご注文はコチラまで