2020年5月27日水曜日

ダービー3強危うし!?

【このブログは・・・】

堅実性重視の実績ブログ

大穴をくまなく探します。

ブログのコンセプト🐴

当サイトの投資競馬コンセプト🐴




【2018年の実績】

2019年の回収率326.07%

収支3749260円

2018・3連系の結果一覧 (👈クリック)




【2019年の実績】

2019年の回収率603.38%

収支7109830円

2019年・3連系の実績一覧 (👈クリック)




※3連系実績は間違いなくトップクラス。

※2020・福島牝馬S・227万馬券的中◎

※2019・武蔵野S・235万馬券的中◎

※2019・アーリントンC・136万馬券的中◎




【マガジン募集☟】

好走要素のある大穴・人気軸・穴軸・当日の馬場の読み方


※重賞3連マガジン(6月号)→5000(募集)

※重賞3連&投資マガジン(6月号)→10000円(募集)

※重賞3連&投資マガジン(5・6号)→18000円(募集)

monnjyu_baken@yahoo.co.jp(返信ができない方もいらっしゃいましたので迷惑メール設定をお願い致します)


☆ダービー3強危うし!?☆


こんにちは。


日本ダービーです。




みなさん連日にいろんな媒体で情報を集めていらっしゃるとは思います🏇


まずは余談ですみません。


去年の今ごろも「サートゥルナーリアは鉄板」と誰しもが思いを重ねて・・・


現地で馬主席にご招待して頂きパドックでは


騎手や調教師の方や馬主の方々に交じって間近で出走馬を観察していましたが


その時はサートゥルナーリアも落ち着きはありましたし


その様を見届けて馬主席へ帰って、自分も人気3頭から馬券を散らして


返し馬を見届けてファンファーレを終えたあとです・・・記憶に新しい「首ぶんぶん


サートゥルナーリアのみを軸にされていた方は嫌な予感しかしなかったでしょう。


案の定出遅れて」それでもあの馬ならと思いましたがそう甘くはなかったですね。


これは作り話でもなんでもなく本当に馬主観覧席は「シーーーーーーン」となっていました。


なんとなく想像はつくと思いますが・・・そういうことですね💸


私は先輩とご一緒させて頂きましたが喜んでいたのは私達の周りで目視できる限りでは私達だけでした。


余談が過ぎましたが「いかなるレースも最後の最後まで」見届けておきたいものですね。




さて、馬の話に入ります。



🐴コントレイル


前走は「スタートが良かったものの行き脚がつかなかった


と鞍上がレース後コメントしていてその流れからああいった競馬に。


ひょっとするともともと「行き脚はそこまでつかない」のかもしれませんね。


若いころはゆったり戦ですしメンツの関係で好位競馬をできていたというところもありますから。


2400mでも高速良馬場のダービーですから出していく馬は多いでしょうし


位置取りにおいては好位なら好ましいですが念のため今回も10番手くらいまでは見ておきます。


控えても「馬券内は固い」ということで


仮に先団に昨年のロジャーバローズの様に「想定以上に渋とい」馬がいた場合には


もちろん「結果に影響」が出ないというとは言い切れず。


サリオスがいますから「展開に応じやすい好位~7番手以内を張れるか」は


まずはこの馬にとっては結果をスムーズに作るためには必要な要素。


ただし皆さんもご存じの様に


強い馬はどんな競馬・条件でも結果を出す


というところもありますから。


この馬がそういった次元の馬ならばそれはいらない心配になるのでしょう。


ただし仮に控えたとしても


直線で仕掛けを待たされたり


外目~大外を使う


流れになれば言うまでもなく結果を取り損ねるリスクはあがります。


デアリングタクトも直線で仕掛けを少し待たされてそれを


半馬身と辛くも能力でねじ伏せた」ということですし


待たされても内へ切り込んでいけたことも良かったですし


同じくらいかちょっと足りないくらいの能力の馬が先団~好位にいれば危なかったでしょう。


まずは「枠の並び」です。






🐴サリオス


先日もからくりで書いたんで内容は重複しますけど


コントレイルも強かったですが


サリオスも馬場のタフさに対して早めのラップを先行しつつも直線は


コントレイルの使ったコースよりもキレは出ないコースをさばいての2着ですから


内容で言えばサリオスも十分強かった内容で


あの週の中山の馬場に対しての攻め方は


内でロスなく運んで直線手前から外目で馬場の良い場所から仕掛ける競馬


がハマっていた週ですからサリオスの方が強い競馬をしていたところはあります。


今回は「高速馬場でスピードの総合値比べ」と条件は変わり


この馬も持続性とキレはありますからあとは「距離」がどうか。


距離は別段にこなせるでしょうが私が最も懸念しているのはこの馬の


〇〇〇〇がどうか(マガジン)」という点


そこを考えつつも最終的には判断したいと思いますが


まずは「枠の並び」ですね。




さてさて「ちょっと書き込み量が多くなってしまったので


サトノフラッグと2桁人気は明日触れていきます🏇


※いつもご覧いただきありがとうございます、応援クリックありがとうございました。
👇

投資競馬ランキング


※重賞3連マガジン(6月号)→5000(募集)

※重賞3連&投資マガジン(6月号)→10000円(募集)

※重賞3連&投資マガジン(5・6号)→18000円(募集)

monnjyu_baken@yahoo.co.jp(返信ができない方もいらっしゃいましたので迷惑メール設定をお願い致します)



【2019・サマーシリーズも絶好調でした】


函館SS〇
ラジオNIKKEI賞〇 3連単142140円
CBC賞〇
七夕賞〇 3連単172290円 
中京記念〇
アイビスSD〇
クイーンS〇
小倉記念〇
関屋記念〇
北九州記念〇 3連単117900円
札幌記念〇
新潟2歳S〇
キーンランドC〇
札幌2歳S 3連単89460円
小倉2歳S
セントウルS〇
京成杯AH 3連単180560円


※応援クリックありがとうございました。
👇

投資競馬ランキング


【2017年の主な実績(高配当)】

皐月賞 3連単1064360円

函館記念 3連単915320円

アルテミスS 3連単308150円

菊花賞 3連単559700円

ニュージーランドT 3連単496220円

東海S 3連単465440円 

CBC賞 3連単417490円