2018年1月10日水曜日

(愛知杯)対策すべきポイント

中京 芝(左) 2000m

展開に関しては出走、枠順確定の後になるのでここではケアすべきポイントの一つについて。

こういったハンデ戦ではいつもまず鞍上を抜いて考えます。

軽量で力のバランス、上積みが読みづらくペースが読みづらい以上は確実に馬券内に残す力を持った馬がいない以上、正味な話は展開を精密に考えてもことごとく裏切られることがしばしばでだからこそ腕のある騎手も前半の展開をつかんでも後半で他の馬が予想外の走りを見せたりして結果を残しずらいレースで根本的には能力の上下を考えすぎると結局穴を拾えないレース。

この愛知杯に限ってはその傾向が強いことが重々ご承知だとは思います。

昨年や2014年の様にわかりやすいレースもありますが今回に関してはご存知のようにマキシドマムパリの余力と重量面、あとは軽量組の能力を現段階で比較すればクインズミラーグロ、サンタフェチーフ含めてこの2頭が抜けているわけではないですからやはり今回は展開を明確に予想するより、こういった場合に絡みそうな馬をしっかり場合分けして拾っていくことが大事。

もちろん枠の有利性、状態面、適正面、コース特性で総合的な順位を並べて最後に騎乗センスをプラスして現実的に起こりうる展開パターンを拾って馬券構成していきたいと思います。

状態面が良いことに越したことはないですがこのレースでは状態面がパっとしなくても軽量、騎乗センスにより馬券に絡む可能性があるのかどうかを見極めるのが難しいレースですからこういったレースのポイントの一つはそこにあります。

最終的な判断はすべての要因がそろってからですが、現段階ではこういった馬も軽視しないよにしていきましょう。
↓↓


(↑↑ レイホーロマンス)


~注目一言メモ~

※年明け4重賞を無難に的中

※年の締めくくり大一番の有馬的中で次世代レースへ
※重賞軸の複勝率9割越え、硬いレースでも複勝でうまくロジックを組むことが大事です。


~昨年の注目ニュース(題名クリックで記事に飛びます)~

歓喜の皐月賞1064360円馬券

ルミナスウォリアーに狙いを定めた函館記念915320円馬券
※レース名クリックで詳細ページに飛びます。
------------------------------------------------------------------
ニュージーランドT 結果  3連単 496220円

東海S 結果 3連単 465440円

CBC賞 結果 3連単 417490円
------------------------------------------------------------------

会員募集要項
■料金■

◆11月、12月会員:18000円  (締め切り)
◆12月、1月会員:18000円  (締め切り)

◆12月複勝会員:4000円(締め切り)
◆1月複勝会員:4000円  (募集中)

たくさんのお問合せ頂きありがとうございます

■お問い合わせはコチラまで

■配信内容

1頭軸マルチ

複勝で投資金のケア
三連単フォーメーション勝負

※出走メンバーや頭数に応じて買い目を適応
三連単3-8-8の126点
三連単3-7-7の90点
三連単3-6-6の60点

※資金の関係で三連複で併用していただいても構いません。

■支払方法
銀行振り込みのみ

■ご注文はコチラまで