2018年1月12日金曜日

(愛知杯)期待馬

中京 芝(左) 2000m

マキシマムドパリ
走りも整ってきてはいますしレース、調教をコツコツ積んで力はついてきています。前走、前々走での最終追い切りで終いの反応の良さ、切れからローテーションも含めて今回は軽めにというのが一般的な見解。馬なりで軽めにしても必要以上に物足りない印象は余力がないことの予兆とも考えられますし、重量も+1キロ。前走の内容からスタートからやや脚を使って前を取りに行ったにしても、前5F60.7とスローで後半に脚を使える展開に、終いは上り34.5秒/1:59.6ともちろん今回勝ち負けの土俵にもちろん上がっている馬ですが余力とわずか+1キロの重量がゴール前の接戦に影響しないとは言い切れません。


クインズミラーグロ
基本的に美浦Pで追い切りのこの馬ですが中間ではWコースでも乗り込み、普段よりやや詰めて調教した模様。最終の追い切りの時計から判断できることは普段通りといった印象。前2走の結果が気になる方もいらっしゃるとは思いますが、前々走は折り合いもなかなかつかなかったですし、もともとスパート力、切れ勝負に不安はありましたから前走は距離メンバー的にも妥当な結果。GⅢでは重ね重ねメンツと展開、重量、騎乗に恵まれて馬券内に入ってきた馬なので、まだ良い競馬をしていたのはマーメイドSの時ですがその際も追い切りでWコースを使ってましたから馬の状況が悪くはないでしょうし陣営は上積みを期待しているでしょうがレースにならないとそこはわからない馬。現状での能力的には他のメンツのハンデを加味して抜けているわけではないので人気馬としては十分怖い馬です。状態面が余程良ければ積極的に前からでも良いですが、この枠だと好位の内目を取れそうもないですしスタートから脚を使えばスローでも終い脚が伸びないこと加味すれば無理に前をとらずに控えて競馬してみてもとは思います。


キンショーユキヒメ
いつも時計は好印象。馬体がしっかりしていて安定して力は出せる馬ですが勝たせるには乗り手のセンスを問われる馬。ご損じの様に動かしやすい馬ですが追ってからスピードに乗るまでに割と時間がかかるので1000万以下では通用しても重賞クラスになると馬場の渋りや展開が向いてようやく馬券内に入れるかどうかの馬。中京はまだ直線は長いほうですからこの馬には良いですが53キロだからと言ってもギアが入りが遅いことが解決されるわけではなくスローで脚をためればスパートには余裕が出ても切れ、瞬発性は生まれないので展開に応じて仕掛けることが最も重要。秋山騎手は51キロ出走したマーメイドSでギアの遅さを体感しているでしょうから仕掛けるタイミングに関しては把握されているとは思いますので後はスタートからそのことを加味して基準は7,8番手でしょうがベストな位置取りができるかどうかですが内にこだわりすぎれば動き出しが遅れるリスクもあるので、特別パンチのある能力の馬ではないので騎乗センスの見せ所です。

後は時間の関係上ざっくり触れますが

勝ち負けはないにしても一気のマイナス軽量で最も軽量なメイズオブオナーはペースが上がった時のパターンの一つとして傾向としては本来ケアすべき1頭ですが騎乗センス、期待値としては今回の消したいくらいな馬で2桁人気ならケアしたいですが扱いづらい馬。

開幕の前残り馬場(明日の馬場次第ですが)で緩い展開の恩恵を生かすパターンで、騎乗センスを加味して、前走明けの鈍さのあったタニノアーバンシーは当然狙い目。

タニノアーバンシーにシンガポールTC賞で0.1差のギモーヴは前に行くより控えて競馬した方がパンチが効くでしょうが控えても馬券内に入るタイミングで仕掛けられるでしょうか、ちょっと読みづらい馬で差し競馬で残すには繊細な馬ではありますが期待値はもっていますので。

この辺までは皆さん行き着くとは思いますしまだまだ対策すべきパターン要素はありますがここで書きすぎると予想配信の意味が薄れてきてしまうのでこれ以上は書きませんがこの馬ももちろん視野に入れています、馬なり調教で見極めの難し馬でしょうが動きは良いので大外枠だからと言っても軽視はできません。(明日の多少時間の前後はありますが朝7時くらいに愛知杯の総合判断(おそらくオッズに変動があるので)と注目馬を更新したいと思います。)
↓↓

人気ブログランキング


~最近の一言メモ~


※年明け4重賞を無難に的中/4重賞すべてのレースに対応できたことは及第点

※年の締めくくり大一番の12番人気クイーンズリングは当然の抑え馬で有馬的中
※重賞軸の複勝率9割越えは看板メニューと言えるはず、硬いレースでも複勝でうまくロジックを組むことが大事です


~昨年の最注目の3連馬券の実績~
(題名クリックで記事に飛びます)

歓喜の皐月賞1064360円馬券

ルミナスウォリアーに狙いを定めた函館記念915320円馬券
(レース名クリックで詳細ページに飛びます)
------------------------------------------------------------------
ニュージーランドT 結果  3連単 496220円

東海S 結果 3連単 465440円

CBC賞 結果 3連単 417490円
------------------------------------------------------------------

会員募集要項

◆12月、1月会員:18000円  (締め切り)
◆2月3月会員:15000円  (募集中)

◆12月複勝会員:4000円(締め切り)
◆1月複勝会員:4000円  (募集中)
◆2月複勝会員:4000円  (募集中)

たくさんのお問合せ頂きありがとうございます

■お問い合わせはコチラまで

monnjyu_baken@yahoo.co.jp

■配信内容

1頭軸マルチ

複勝で投資金のケア
~フォーメーション~

3連単3-8-8の126点
3連単3-7-7の90点
3連単3-6-6の60点

※レースに応じて馬券を使い分けていきます。

※資金の関係で3連複で併用していただいても構いません。
■支払方法
銀行振り込みのみ

■ご注文はコチラまで