2018年1月26日金曜日

根岸Sの期待値を持っている馬は2

東京 ダート(左) 1400m

サイタスターレッド

ノボバカラ

ブルドックボス

マッチレスヒーロー

モンドクラッセ

前走1200mまたはカペラSに出走した馬でくくりましたが能力だけ見れば上位陣には劣りますがブログでもお伝えした様に緩い展開、枠順による向き不向きではまるパターンのあくまでも期待値のケア。

昨日のノボバカラに関してですが

狙いどころがあってあることが原因で走ったり走らなかったりでまだ見放すには早い期待値をもった馬というところまでは昨日書きましたが。1400mがベストで早めの馬場での好走のイメージは戦績をみればわかることですし皆さんもご存知だとは思います。昨年の根岸S以降のレースと近走は出遅れと不慣れな競馬、合わない大井、休み明けでの競馬と結果の出ない理由のあるレース。と目に見える凡走理由はこんなところですがまずは状態面。追い切りでは毎回体を使って切れ良く走る印象で多少の時計は前後はしますが毎回良く見せる馬。前走は明けということもあって追い切りの内容もこの馬にしては鈍さを見せ、中枠で行き脚がつかずにこの馬の競馬ができずに8着。
今回も追い切りではこの馬にしてはパットしない内容で本調子ではないでしょうし、この馬は馬込みに入ったり折り合いを効かせすぎると戦闘意欲をなくす馬でここが重要。ハナを切るか番手、または終始外で競馬させることが理想的ですが、いまの状態面ならスタートから押してハナきるか番手の外でロスなく気分良く競馬させたほうがこの馬の良さをいかせると思いますが折り合い面で難しさがありますから鞍上も繊細な競馬を強いられます。追い切りは体調を考慮して時計を抑えた印象ですし、ダートスタートで、前3Fもラップも比較的忙しいレースでこの馬にとっては相性の悪いしレースで本来常識的に考えれば厳しい馬ですが、コース適性と復調の兆しが見えたときには期待値も薄れてしまうので、狙える内に狙っておきたい馬ではありますし後は馬場次第です。

後は割愛させて頂きますが

好位でスパート力を生かした競馬をしてどこまでやれるかのサイタスリーレッドはスタートからロスなく運ぶことが必須前提も10番で、積極的に競馬してもロスのある分厳しい状況。

外枠にはなりましたがスタートの行き脚が良く、折り合い面も融通が効いて多少のロスがあってもスタミナのあるブルドッグボス。

マッチレスヒーロー、モンドクラッセは現状では券内争いは厳しいですから狙いところとしてはこの中ならベタにブルドックボスなんでしょう

明日の夜には根岸Sの総括、今日の朝にはシルクロードSの総括を更新したいと思います。
↓↓

人気ブログランキング

~最近の一言メモ~


※13番人気コスモカナディアン抑え東海S連覇!! AJCCはリベンジならず!!

※昨年は46万馬券を獲った東海Sで勝負!! AJCCはリベンジです!!

※年明け4重賞を無難に的中/4重賞すべてのレースに対応できたサイトは数少ない

※年の締めくくり大一番の12番人気クイーンズリングは当然の抑え馬で有馬的中
※重賞軸の複勝率9割越えは看板メニューと言えるはず、硬いレースでも複勝でうまくロジックを組むことが大事です


~昨年の最注目の3連馬券の実績~
(題名クリックで記事に飛びます)


(レース名クリックで詳細ページに飛びます)
------------------------------------------------------------------
ニュージーランドT 結果  3連単 496220円

東海S 結果 3連単 465440円

CBC賞 結果 3連単 417490円
------------------------------------------------------------------

会員募集要項

◆12月、1月会員:18000円  (締め切り)
◆2月3月会員:15000円  (締め切り間近)


◆12月複勝会員:4000円(締め切り)
◆1月複勝会員:4000円  (締め切り)
◆2月複勝会員:4000円  (募集中)

たくさんのお問合せ頂きありがとうございます

■お問い合わせはコチラまで
monnjyu_baken@yahoo.co.jp

■配信内容

1頭軸マルチ

複勝で投資金のケア
~フォーメーション~

3連単3-8-8の126点
3連単3-7-7の90点
3連単3-6-6の60点

※レースに応じて馬券を使い分けていきます。

※資金の関係で3連複で併用していただいても構いません。
■支払方法
銀行振り込みのみ

■ご注文はコチラまで